株式会社青山財産ネットワークス(以下、「当社」といいます)は、金融庁が2017年3月30日に公表した「顧客本位の業務運営に関する原則」に掲げる7原則すべてを採択いたしました。
当社は、「青山財産ネットワークスグループ基本的価値観」に基づき、お客様の幸せと幸せな社会の実現に貢献するべく、金融商品取引業を行うものとして、以下のことを宣言します。
基本的価値観
- 私たちは、どんな時でも、お客様の幸せを第一に考えています。
- 私たちは、常に謙虚さを持って誠心誠意ものごとに取り組みます。
- 私たちは、思いやりの心と感謝の気持ちを大切にしています。
原則1.
お客様本位の業務運営に関する
方針の策定・公表等
当社は、お客様の幸せを第一に考えた良質なサービスを提供していくため、「お客様本位の業務運営を実現するための方針」(以下、「本方針」といいます)を策定し、公表いたします。当社は、本方針に基づく取組状況を定期的に確認し、必要に応じて本方針の見直しを実施します。
原則2.
お客様の最善の利益の追求
当社は、お客様から与えられた目標や機会を私たちへの信頼の証として捉え、お客様への「貢献」に焦点を合わせ、プロフェッショナルとして高度の専門性と職業倫理を絶えず保持し、お客様に対して誠実・公正に業務を行います。また、こうした業務運営方針を、企業文化として定着するよう努めてまいります。
原則3.
利益相反の適切な管理
当社は、お客様の利益が不当に害されることがないよう、当社とお客様間及び当社のお客様同士との間で発生する利益相反のおそれのある取引を正確に把握し、適切に管理・運営を行います。
原則4.
手数料等の明確化
当社は、名目を問わず、提供するサービス・商品に対してお客様にご負担いただく手数料その他費用の情報をわかりやすくお伝えし、お客様が安心してお取引いただけるようにいたします。
原則5.
重要な情報のわかりやすい提供
当社は、お客様に提供するサービス・商品の基本的利益(リターン)、リスク、取引条件等の重要な情報を、正確かつ適切に、分かりやすくお伝えします。
原則6.
お客様にふさわしいサービスの提供
当社は、お客様の資産状況、取引経験、知識及び取引目的を正確に把握し、お客様の様々な課題解決に応えるべく、最高のソリューションとして、お客様にふさわしい多様なサービス・商品を提供いたします。
原則7.
従業員に対する適切な動機づけの枠組み等
当社は、お客様のベストパートナーとして、ゆるぎない信頼と永続的な関係を維持していくための行動を評価する人事制度を構築し、社員一人ひとりのチャレンジ精神を育むことのできる環境整備に努め、成果を生み出す企業体質を目指します。